目久尻川の野鳥たち (カワセミ 飛翔 @)


これまで静止しているカワセミを撮ることに専念してきましたが何とか使用カメラの限界まできたように思います。

これからはカワセミ撮影専門の方々が「トビモノ」と称する飛翔するカワセミの撮影という一段高い目標に挑戦しようと思い、ちょっとやってみましたがとても難しく写真の撮れない日々が続きました。

初の作品のテーマは「紅白の桃の花が映った水面を飛翔するコバルト色の空飛ぶ宝石」です。

もうちょっと大きく写ると良いのですが、レンズの倍率を高くすると画角に入れることが物凄く難しくなります。

スライドショーにしてみましたのでご笑覧いただければ幸いです。

(2007.04.05 dora記)